下町のナポレオン | CHOCOLATINO ラテンの風
CHOCOLATINO  ラテンの風 Rotating Header Image

下町のナポレオン

チリといえばやっぱワインだよなー、でも一人旅じゃ贅沢できないし・・・・
という旅人達でもスーパーに行くと、ついつい買い物カゴに入れてしまうのが紙パックのワイン。ボトルワインよりさらに安く、1リットル200〜300円程度で購入できます。この紙パックワインを宿の台所で飲みながら旅情に浸る、安宿でよくある光景です。

でも、この紙パックワインは少しでもワインを飲んでいる人ならあまり買わないみたいです。現地の友達に「アレ飲んでんの?アレは絶対ナイ!ナッシング。安いのでよいのだからせめてボトルワイン飲んでくれヨ〜、CHOCOLATINO!」と全否定。確かに数百円プラスして買ってみたボトルワインは素人のCHOCOLATINOにも明らかな違いが分かりました(香り?苦み?渋み?)・・美味い!  がしかし、それなりに酔える下町のナポレオンも捨てがたい・・・葛藤が続く日々です。

*写真は下町のナポレオンこと“ガトーネグロ”(英訳:ブラックキャット!)ガンバレ、ガトー!!

(紙パックにボトルの絵で。。)

Comments are closed.