CHOCOALTINO La Ciudad de Los Niños 子供の街 | CHOCOLATINO ラテンの風
CHOCOLATINO  ラテンの風 Rotating Header Image

「La Ciudad de Los Niños 子供の街」1 Argentina

前回からの旅話の続き・・・・

チリのCHOCOLATINOハウスにはいろんな国からのサーファーが集まっていた。その中にArgentinaのアツいサーファー軍団との楽しい思いでがある。しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎやがて彼らアミーゴもアルゼンチンへ戻って行った。別れ際にお互いのアドレスを交換し再会を約束した。

コレは行くしかない、フフッ・・

アミーゴArgentinosマルティン、アドリアン、アレッホの3人だ。彼らもあのアクシデントの時は親身でケアしてくれた。海に入れない時期が続いた時もいつも夜の街へ遊びに誘ってくれた。シツコイくらいに。。とにかく飲んだ。飲みまくった。こんどはアルゼンチンの海で波乗りしながら彼らの暮らしぶりやどうやってあの大らかなラテン気質を育ててきたのかを探ってみたかったのだ。居心地の良い場所を離れるのはサビシーが南米中旅を続けたいと思っていた。南米の波全部乗乗りたかったし未知の世界をどんどん見たいとも思っていた。そこで、チリのCHOCOLATINOハウスを旅立ち向かったのがアルゼンチンだった。

アルゼンチン海沿いの大都市マル・デル・プラタからさらに田舎に行った小さな海岸の街。
「La Ciudad de Los Niños 子供の街」
という街のスローガン通りとてもチビッ子やヒトに優しい。道路でも歩行者がまず優先だ。目が吊り上がったようなイライラしたヒトはいない。マル・デル・プラタも奇麗に整備され悪くないがより小さく優しげな田舎のこの街がしっくりきた。

波はというと同じ大西洋でもブラジルと比べてこの辺りはより波は穏やかなようだ・・チカラのないビーチブレイクがほとんど。「ココはビーチブレイクで一 年中波が小さいんだ。だからチリとか行くと慣れるまでがねー」なんて日本と似たカナシー境遇なのでまたまた親近感が出てきた。でも、とにかく波乗りはできるの で満足、街のヒトもゴキゲンなので毎日朝起きるのが楽しみになってきた。

Miramar”La Ciudad de Los Niños”, Argentina!!

CHOCOLATINO WEBSTORE
Para contactarse con CHOCOLATINO: ORDER FORM o EMAIL available…..
お問合せはCHOCOLATINOお問合せフォームまたはメールでお気軽に。。

Comments are closed.