SURFING PERU EN PUNTA HERMOSA | CHOCOLATINO ラテンの風
CHOCOLATINO  ラテンの風 Rotating Header Image

Punta Hermosa en Peru

今、ペルーのプンタ・エルモサで世界ジュニア選手権大会が行われています。
ココはかつてCHOCOALTINOも旅したことのあるビーチ。海岸の景色を眺めていると昔の匂いが蘇ってキター!リマからやってくるサーファー達はかなりアグレッシブで一本の波に常に5人くらいドロップインしてくる・・なかなか乗らせて貰えなかった。なので大会とはいえ、ココを貸し切りで波乗りできるのは羨ましいです。
ココん家では地元の漁師と意気投合して海の家でセビッチェ(魚介類のマリネ)をご馳走になった。一緒に食べたアメリカ人は、その後真っ青な顔をして救急車で大至急運ばれて行った、点滴を打たれベッドからしばらく動けなかったらしい。おかげ様で翌日から部屋は一人で貸しで使わせて頂く事に。宿のオヤジにも「あのオヤジの魚食べるのは、アナタはカミカゼね」とよく分からない驚かれ方をした思い出の地プンタ・エルモサだ。この頃、ボリビア〜ペルー〜エクアドルまで4ヶ月程旅してたが、常にお腹の調子は良くなかった。露天など汚い店ほど美味しそうに見える法則、あの誘惑につい。。
USAチームのコーチ、イアン・カーンズもセビッチェ食べたかな?

Comments are closed.