忘れられない家族 | CHOCOLATINO ラテンの風
CHOCOLATINO  ラテンの風 Rotating Header Image

忘れられない家族

ヒッチハイクしていると様々な出会いがありました。忘れられない人達のなかにナオミファミリーがいます。

当時、彼らもこの町に住んでいて、車に乗せてくれたのが縁で仲良くなりました。家族は4人(お父さん、お母さん、女の子、お婆ちゃん)なので、彼らの旧式の小さな乗用車では少し窮屈に見えました。最初に出会った時も4人乗っていたので、そこにサーフボードとCHOCOLATINOをパズルのように斜めに車内に押し込むと乗車率???%に・・・・恐縮しまくりでした。でも、彼らにとってはこの親切が当然の振る舞いで、とても自然だったのが印象に残っています。

このヒッチハイクが縁で食事に招かれ、彼らの家を訪ねるようになりました。彼らからチリの事やスペイン語を学び、彼らには日本のコトを教えました。それからも道端で会う時はいつも、車で通り過ぎても気づくとわざわざバックして戻ってきて声を掛けてくれました。ある時は、一度サヨナラを言って別れた後に、凄い勢いで追いかけてきたと思ったら、「お腹が空くから!」とサンドイッチと飲み物を持たせてくれるなど、いつも気にかけてくれていました。

その後、この町を去ってからしばらく南米各国を旅することになりますが、いつもナオミファミリーの心意気を覚えていました。現在、彼らはどこか別の町に引っ越してしまったようなので、もう会う機会はないと思います。直接会ってお礼は言えないけど、これから出会う人達には、かつて彼らがそうであったように大きなキモチ出し切っていきたい、そう心に誓った若かりし頃のCHOCOLATINOなのでした。

Comments are closed.